My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

伝家@所沢(ラーメン)

先日友人と二人で、所沢航空公園近くの伝家に行って来ました。
初めてだったので近所で少し迷って、お店に到着したのは12時半ごろだったのですが、
ちょうど客の切れ目だったのかすぐに座ることが出来ました。
友人は塩とんこつ、オイラはとんこつ醤油+煮玉子を注文。
e0011688_13303798.jpg

麺は太目でモチモチとした食感。スープはわりと濃い目の味だったのですが、麺を食べたときにはあまり味がしない。
麺へのスープの絡みがイマイチのようです。
チャーシューは箸でも崩れるくらい軟らかく、よく煮込んである感じがしました。
煮玉子は食べる前からわかるほど、半熟でトロトロの黄身が絶品!
味付けは薄目ですがその方が黄身のコクが生きてくるのかも知れません。
この店では、珍しくウズラの玉子が乗っているんですが、さすがにこちらは固ゆで。友人は残念がっていました(笑)
最後まで食べると少しスープの脂っ濃さが気になります。全体としては悪くないのですが、
もっと近所に美味しい店があるのでそっちでもいいかな、と(^^;)
[PR]
by yoshixitoo | 2006-07-21 13:45 |
<< 負けてらんねぇ! 献血しました >>


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧