人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

「どろろ」

今日(正確には昨日)、映画「どろろ」を観てきました。
原作は言わずと知れた巨匠、手塚治虫、監督は「黄泉がえり」の塩田明彦、アクション監督に「HERO」のチン・シウトン。
主演は妻夫木聡、柴咲コウ。

魔物に奪われし己の肉体四十八ヶ所を取り戻すベく戦い続ける百鬼丸と、その左腕に仕込まれた妖刀を狙う盗賊。二人の間に芽生える友情(のようなもの)。

さすが天下の手塚作品だけあって、ストーリーは秀逸。しかし、SFXのお粗末さはいかんともし難い。CGは違和感ありありで、着ぐるみはまるでソフビ人形。日本映画の限界ってこんなもの?
柴咲コウの演技も個人的にはNG。ちょっと力入り過ぎでないかい?
でも妻夫木聡の演技には好感が持てた。普段ドラマで見る、優柔不断な若者というイメージは全くなく、百鬼丸を違和感なく演じていたように思う。
全体としてはそこそこ面白かったかな。でもDVDとかでもよかったかも~。
by yoshixitoo | 2007-02-05 02:59 | 映画
<< ゴブサタしてます。 初ドラゴンドラ >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧