My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

ゴブサタしてます。

ここの所公私ともに忙しく、なかなか更新できなかったので、最近のできごとをお知らせします。




2月11日

今日は友人と軽井沢にスノーボードしに行って来た。

当初武尊牧場を予定していたが、関越道高崎インター付近でいきなり渋滞。急遽行き先を軽井沢に変更した。
着いてみるとすごい混雑で、第一駐車場は満車。しまった今日は三連休の中日だった。
仕方なく第二駐車場にクルマを停め、着替えてチケットセンターへ。すると、第一駐車場の入り口までの長蛇の列。ウンザリしながら従業員に話を聞くと、第二駐車場側の入り口なら半分位の列、とのこと。ウチらそっちから来たんですけど(汗)

結局30分ほど並んでやっと入場。リフトも込んでる。
e0011688_132028.jpgでもお目当てのハーフパイプはそれほど込んでなかった。一安心。
e0011688_1381191.jpg昼食はレストラン「ポルト」で。こちらも30分待ち。やっとウチらの番、というときに新たな事実が判明。先シーズンまでは¥1,000以下の単品料理も用意されていたのに、今シーズンから食べ放題メニュー¥1,400のみ、なんだと。や~ん。
ほかの店に並び直す気力もないので仕方なく食べ放題に。元取ってやったよ。

帰りもかなりの混雑ぶり。渋滞を回避して旧碓氷峠へ。途中少し凍ってたけど、特に危険はなし。コーナーの多さには驚いたけど。

帰りにコンビニで、4月16日に日本武道館で開催される、BECKのコンサートチケットを発券。
初の生BECK、いい席だといいけど。
東スタンドE列。ネットで調べてみたが、ちょっと微妙な席っぽいな。でも楽しみ。

2月14日

ショッピングモールの抽選でリフト券が当たったとハニーが言うので、スノーパーク尾瀬戸倉に行って来た。休日は混雑必至なので、有給休暇を取って平日に行くことにする。

関越道沼田インターを降りて40分ほど。スキー場までの道には積雪もなく、雪不足を痛感させられる。
スキー場に着くと、霙(みぞれ)が降っていた。雨でなくてよかったね、なんて言いながら、更衣室で着替えて外に出てみると、霙は雨に。マジかよ。
雨の中滑るのはイヤなので、丸沼の様子を見に行ってみる。すると丸沼は、雨こそ降っていないものの、霧で一面真っ白。霧の丸沼(有料)か、雨の戸倉(無料)か。結局、無料の戸倉に戻ることに。

戻ってみると、雨は止んでたよ。初めからこっちにしときゃよかった。
雪は雨を含んで重かったが、ガラ空きのゲレンデを思うまま満喫。
帰りも平日だけあって渋滞知らず。やっぱ平日休みはいいな~。

2月18日

クルマのヘッドライトが片方切れたので交換。普通に買うと結構バカにならない値段なので、ヤフオクで探してみる。
e0011688_141745.jpgBEAMSの5100kを送料込¥1,140でゲット。かなりお得だ。
e0011688_1424944.jpge0011688_1431062.jpg左が交換前(4000k)、右が交換後(5100k)。違いがわかるだろうか。オイラわかんね。


3月3日、4日

苗場は浅貝ゲレンデで行われた、行きつけのスノーボードショップ"GLOBAL SESSION"のキャンプに参加。
このキャンプ、初心者から上級者まで多彩な顔ぶれが集まるキャンプで、今回も100人近い参加者が全国から集まった。
ジブ、ハーフパイプ、ストレートジャンプと分野別に分かれ、それぞれクラス分けされて二日間、現役のプロの指導の下、技術を磨く。
と言っても、そんな堅苦しいモノではなく、みんなでワイワイ、楽しくやろうというのがテーマだ。
当日は二日とも汗ばむくらいの陽気。雪も柔らかく、みな思い思いのトリックを披露していた。

そして、もうひとつの目玉が一日目の晩に催されるパーティー。
協賛各社からの豪華な賞品が当たる大抽選会なのだ。
e0011688_14402516.jpg今回オイラがゲットしたのはDVSのシューズ。
ほかにも未発売のウェアや来期のボードなど、当たれば一発で元が取れるような賞品が目白押し。

興味のある人はglobalsession.jpまで。

3月11日

会社の友人たちとパルコール嬬恋でスノーボード。
長野、新潟などは前日からの寒波の影響でかなりの積雪があったらしく、当日も昼まで雪。加えて一日中強風が吹きすさび、メチャクチャ寒かった。

e0011688_1553267.jpgしかしそのおかげで雪質は最高。この時期にしてサラサラのパウダースノーを味わうことができた。
今回初心者も一人連れて行ったが、楽しめていたようでよかった、よかった。

3月18日

今日は友人二人と浅貝へ。

キャンプの時とは打って変わって、一日中雪。気温も低く、ゲレンデはアイスバーンに新雪が載った状態。残念ながら大きなキッカーに雪はほとんど残っていなく、レールやボックス、バタートリックなどを一日楽しんだ。

あと何回来れるかな?
[PR]
by yoshixitoo | 2007-03-27 15:30
<< BECK@Zepp 「どろろ」 >>


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧