My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

BECK@Zepp report

行って来ましたよ、BECKのライブ。
ファン歴10年以上にして始めての生BECKですわ。
いやぁ、跳ねた、叫んだ、踊った、歌った!!
こんなに楽しかったのは久しぶりです。

順を追って解説とかは到底ムリなので、全体の感想と印象に残った曲などを書くことにします。

今回ライブハウス自体が初めてだったオイラ。
前に行けるのか?
BECKはどのくらいの距離から見れるのか?
と心配してたんですが、なんと前から5列目、正面やや右よりの位置をゲット!
BECKとの距離、約3m?近い!近いです!
メンバーの表情もはっきり見える距離で、初めてのBECKライブを楽しんだのでした。

ライブのクオリティについてとやかく言う人たちもいますが、BECKはそういうのを超越した所にいるような気がしました。飄々としてるというか、going my wayな感じ。
さすがmy beat is correctって歌うだけのことはあるなと。
マイクから離れてて出とちったり、コード進行間違えてやり直したりしても、全然動じないのね。
楽しければそれでいいじゃん!みたいな。





突然ステージ上にパペットが現れ、LOSER。当然盛り上がる。途中でメンバー登場。
やっぱりこの曲がないと始まらないよね。
THE NEW POLUTION みんなで大合唱。年甲斐もなく飛び跳ねる。
DEVIL'S HAIRCUTで酸欠気味になったところで、PAPER TIGERへ。このけだるさが気持ちいい。
MINUS。正直これをやってくれるとは思ってなかったけど、確かにライブ向きの曲だな。
MIXED BIZNESSでは、make all the B-boy screamっつってみんながワ~ってなると、BECKが目をつぶってウンウンって頷いてた。NICOTINE&GRAVYはアレンジがかなり変わってたな。
ギターをアコに持ち替えてLOST CAUSE。となりでメンバーがそそくさとテーブルをセッティング。これが有名なディナータイムか(?)
曲名忘れたがコード進行間違えてやり直す。みな苦笑い。
やでも意外と(失礼!)歌ウマイじゃないの。いい声だし。深みがあるっていうか…
食事してたメンバーが、曲に合わせてグラスやテーブルを叩き出す。そのうち見事な打楽器に。
最終的にBECKもバナナ片手に参戦。
で、CLAP HANDS。みんなで手拍子、オイラもノリノリで踊りまくる。
で、終わり。え、このタイミングで終わり?
もちろんアンコール。
すると画面にムービーが。BECKZILLAだって(笑)巨大化したBECKが暴れまわる、火を吹く、ビルをかじる。大爆笑。
メンバーの乗った飛行機がBECKの口に突っ込んで行くところでムービー終わり、熊二頭とメンバー現れる。
1000BPM。熊がマイクパフォーマンス。BECKじゃねぇな。キレがよすぎる(笑)
一旦引っ込んでBECK再登場。で、"Two turntable and a michrophone~"
WHERE IT'S AT!大合唱!会場がひとつになったね。
でE-PROで締め。

あと一曲だけ知らない曲をやってた気がするが…ナントカカントカ99って言ってた気がする…
誰かご存知の方教えてください。
[PR]
by yoshixitoo | 2007-04-10 00:18 | 音楽
<< BECK@武道館 REPORT BECK@Zepp >>


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧