My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:クルマ( 35 )

やっぱり…

先日オーバークールの点検に出した愛車が戻って来ました。
結果はやはりオーバークール。サーモスタットの開閉不良でした。
結局サーモスタットを交換して無事復活。
水温計も常時90℃を指すようになりました。これで一安心です。

費用:

サーモスタット:¥5,355
ワッシャ    :¥  430
クーラント   :¥1,365
工賃      :¥6,972
[PR]
by yoshixitoo | 2006-05-01 04:25 | クルマ

VWM製イモビステッカー

知る人ぞ知るVolkswagen Maniacsのイモビステッカー。
e0011688_17401556.jpg

貼ってみるとわりと存在感があり、なかなかいい感じです。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-04-17 18:23 | クルマ

HELLA製純正スモークテール

以前からヤフオクでチェックしていて、出品される度に入札してたんです。
でもいつも落札できず。相場は¥12,000くらいだったと記憶しています。
しかし今回、遂に落札できたのですよ。しかも送料、振込手数料込¥6,850で(^-^)v

早速取り付けてみました。意外と苦労しましたけど。
e0011688_17314255.jpg

以前より精悍な感じになりましたね。
え?自己満足?いいんです、こういう物はそんなもんですw
[PR]
by yoshixitoo | 2006-04-17 17:36 | クルマ

燃費

そういえば最近燃費計算してなかったなぁ。
というわけで。

給油年月日:2006/03/30
走行距離:543.0km
給油量:51.26ℓ
燃料消費率:10.59km/ℓ

オーバークールを解決したら、少しは伸びるんだろうか…。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-04-08 22:01 | クルマ

気になる気になる

最近VeryWindowさんのブログで拝見したんですが、エンジンにはオーバーヒートの逆、オーバークールというのがあるそうで…。実はオイラのゴルフも、高速道路走ったりするとめっちゃ水温下がるんすよね~。普段は90℃前後なのに、この前なんて60℃くらいまで下がっちゃいましたから。やっぱり一度診てもらったほうがいいのかしら…?
[PR]
by yoshixitoo | 2006-04-08 02:51 | クルマ

手触りが違いマス

念願の本革巻シフトノブをゲットしました。COX製。
e0011688_16562128.jpg

ヤフオクで送料込¥3,750。
中古品ですが程度もよく、非常に満足しています。
やっぱり本革は手触りが違いますね!
[PR]
by yoshixitoo | 2006-03-23 17:11 | クルマ

この時期はちょっとねぇ…

みなさん、洗車の頻度ってどのくらいですか?
オイラはよくても月に一度、この時期になると一冬全く洗わないってことも…
いや、わかってる!それじゃいけないってことはわかってるんです。
でも、いろいろほかにもやることあるし…
やり始めたらとことんやるんですけどね、一度に3時間とか掛けて(汗)
よかったらみなさんの洗車頻度教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by yoshixitoo | 2006-03-22 13:58 | クルマ

ハブリングって知ってる?(インプレッション)

先日、スノボに行ったついでにハブリングの高速インプレしてみました。
当日は快晴、インプレッションには絶好のコンディションです。
ハブリング装着前は“ぬふわ”kmでブレていたステアリングが、今回全くブレず。
調子に乗って“ぬうわ”kmまでスピードを上げてみましたが、全く問題なし。
快適なドライビングを楽しむことができました。
かなり効果あり、です。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-02-28 00:12 | クルマ

ハブリングって知ってる?

前から気にはなっていた。
去年買った国産のホイール。
スタッドレスを安く手に入れるための手段だったが、高速道路に乗って
“ぬふわ”kmほど出すと、ステアリングがブレ始めるのだ。

More
[PR]
by yoshixitoo | 2006-01-23 01:39 | クルマ

ETC付けますた。

先日届いたETC。自分で付けてみました。

e0011688_058586.jpg

本体はセンターコンソールに。これなら物を取り出すときにも邪魔になりません。

e0011688_0593351.jpg

スピーカはメーターパネルの左下に。ちょうど平らで座りがいいようです。

両面テープの粘着を増すために、貼り付け箇所をシンナーで脱脂。
しかし拭いた所は白っぽくなってしまうので、覚悟が必要です。

早速試運転。友人を誘って近所のICまで行って来ました。
ETCレーンに進入。するとスピーカから「通行できます」との声がすると同時にゲートが開きました!
やった~(^^)v 思わず両手でガッツポーズ!(危ないって…)
一区間だけ走って帰って来ました。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-12-27 22:50 | クルマ


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧