My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:クルマ( 35 )

ETCキター!!

長いこと購入を検討していたETCを、ついに手に入れましたw
三菱の最新機種が、セットアップ、送料込みでなんと、8500円!!これは“買い”でしょう!
取り付けは簡単そうなので、自分でやることにしました。その模様はまた後日。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-12-19 00:37 | クルマ

燃費

給油年月日:2005/11/27
走行距離:580.5km
給油量:57.91ℓ
燃料消費率:10.02km/ℓ

ギリギリ大台に乗りました。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-11-27 22:11 | クルマ

金掛かるなぁ。

本日、運転席のPWを修理してもらいました。
見積もりではモーター交換のみとのことだったんですが、実際バラしてみるとリフターも交換しなければならないことがわかり、当初の費用約¥35000を¥15000も上回る¥50000の見積もりが…(汗)
幸いディーラーの方のご好意で¥40000まで値引きしていただきました。
交換した部品は二年間の保証が効くらしく、しばらくは安心です。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-11-27 22:08 | クルマ

燃費

給油年月日:2005/10/29
走行距離:473.2km
給油量:46.5ℓ
燃料消費率:10.18km/ℓ
[PR]
by yoshixitoo | 2005-11-01 06:18 | クルマ

“窓落ち”直しますた。

土曜日、窓落ち直しにディーラーに行ってきました。

リフターの樹脂製の部品が割れており、そこだけ交換することはできないためリフター全部を交換しなければならないとのこと。
壊れているのはほんのちょっとなのに、リフター全交換とはムダな気もするが、流通コストとか考えるといちいちそんな小さな部品だけ交換する訳にも行かないのかもなぁ。
一時間ほどで交換終了。

交換費用内訳

リフター           ¥11,970
工賃             ¥ 6,972
計              ¥18,942

来週は以前より調子の悪かった運転席のPWのモーター交換です。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-11-01 06:13 | クルマ

ついに来た!

とうとう恐れていた“窓落ち”が発生しました。

昨日買い物帰り、いつもは聞こえない風の音が。後ろを見てみると後部座席左側の窓が3cmほど開いていた。出かけるときは閉まってたのに…。家に着いて、閉めようとしたが閉まらない。
試しに“開”ボタンを押してみると… “ドサッ”という音とともに、窓が消えた…。最悪。
とりあえずゴミ袋とテープでふさいでみた。
e0011688_3125446.jpg

早速ディーラーに電話。
「窓が落ちたんですけど…。」
ディーラーの担当者、驚いた様子もなく、
「いつお見えになりますか?」
よくある話なのね…。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-10-26 03:19 | クルマ

ワイパー&プラグ交換

12ヶ月点検で指摘されたワイパーとプラグを換えに、フォルクスワーゲンに行ってきました。

交換日:2005/10/8

交換時走行距離:48091km

交換部品:
        ワイパーブレード(Valeo社製) 左右後合わせて ¥5,880
        スパークプラグ(NGK製純正品) 4本        ¥5,040
        工賃                            ¥2,835
        計                            ¥13,755

ワイパー換えたら拭きがものすごくよくなった。もっと早く換えればよかったな。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-10-08 23:03 | クルマ

燃費

給油年月日:2005/10/2
走行距離:188km
給油量:18.68ℓ
燃料消費率:10.06km/ℓ
[PR]
by yoshixitoo | 2005-10-02 22:29 | クルマ

二ヵ月半遅れですけど。

愛車ゴルフⅢワゴンの12ヶ月点検に行ってきました。
特に大きな異状もなく、一安心です。
交換が必要なのは、ワイパーとスパークプラグ、あと、オイルクーラー付近のホースだそうな。

以前からプラグは、最近流行り(?)のイリジウムプラグにでも換えようかと思ってたんですが、ディーラーのひと曰く、
「ゴルフとは相性悪いみたいですよ」とのこと。ホントかよ?
どなたかイリジウムプラグに換えた方いらしたら、情報ください。あと、BRISKも興味ありです。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-09-26 00:58 | クルマ

こうも変わるものなのか。

給油したので燃費計算と行きましょう。

給油年月日:2005/9/25
走行距離:489.9km
給油量:57.62ℓ
燃料消費率:8.50km/ℓ

ここんトコ会社と家の往復(所要時間:片道5分)しかしていなかったとはいえ、前回とこんなに
差が出るとは。
フィルターも交換したし、次回に期待しよう。
[PR]
by yoshixitoo | 2005-09-26 00:42 | クルマ


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧