My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:音楽( 10 )

Marilyn Manson Tour 2007@STUDIO COAST・新木場

10月18日、Marilyn Mansonのライヴに行ってきた。
初の生マンソン、楽しみにしていたのだが、早速電車に乗り遅れ、新木場駅に到着したのが開場5分前。土地勘がないのでそれっぽい服装の人たちについて行くと、無事会場に到着。
e0011688_18423362.jpg

ちょうど自分の番号が呼ばれたので中に入る。
5列目の真ん中とまあまあの場所に陣取り、待つこと1時間と少し、予定よりも30分ほど遅れて開演。
1曲目は、ニューアルバム"EAT ME,DRINK ME"と同じく、"If I Was Your Vanpire"。やはりニューアルバムからの選曲がメインのようだ。
"Heart-Shaped Glasses(When The Heart Guides The Hand)では、タイトルにもなっているHeart-Shaped Glassesをかけ、おどけて見せたあとに放り投げてた。欲しい!
しかし、過去の名曲もしっかり押さえていた。"The Fight Song"ではボクサースタイルで登場。
EURITHMICSのカバー"Sweet Dreams(Are Made Of This)"では暗闇の中、目から光を放ちながら歌う。
"Antichrist Superstar"では、皆さんお馴染みの壇上演説スタイルで聖書を燃やす(オイラ知らなかったけど)。
と、趣向を凝らしたステージで会場の興奮は最高潮に。
ほかにも"Rock Is Dead"、"The Dope Show "、"tourniruet"、"The Beautiful People"など、ファン垂涎のラインナップ。
しかし、マンソンずいぶん太ったんじゃないか?写真で見てたのとはかなり印象が違ったな~。
もう少し痩せてたほうが病的な感じがしていいと思うんだけど。
会場の盛り上がり具合は凄まじく、何度も倒れそうになったり酸欠になりかけたりダイブするヤツに顔蹴られたり(怒)。やっぱりアリーナは体力勝負ですな。
[PR]
by yoshixitoo | 2007-10-21 21:45 | 音楽

アナログも聴けます

Pioneerのアナログプレイヤ"PL-J2500"を購入。
たまたま家にあったONKYOのアンプ"CR-185X"に接続し、やっとアナログを聴く環境が整いました。
このプレーヤ、価格のわりになかなかいい音だと個人的には思います。
もちろん、○○万円もする物にはかなわないと思いますが。
[PR]
by yoshixitoo | 2007-07-08 22:57 | 音楽

Steve threw up

BECKのメジャーデビュー前の(?)曲"Steve threw up"を入手。
e0011688_22383827.jpg

友達のSteveが吐いちゃった物をただ並べてるだけなんですけど、妙に熱くシャウトしておりますw
こういうどうでもいいものを熱く語る感じがいかにもBECKらしく、けっこう気に入りました。
[PR]
by yoshixitoo | 2007-07-08 22:48 | 音楽

A Western Harvest Field by Moonlight

ついにアナログにまで手を出しちゃいました。プレーヤーないのに(笑)
e0011688_23465538.jpg

[PR]
by yoshixitoo | 2007-06-10 23:49 | 音楽

無間地獄

武道館のLIVE以来Beck熱が再燃して、ヤフオクやら何やらでBeckの過去の作品を漁ってるんですがね、何が大変て、タイトル同じでもメディアによって収録曲が違うっていうのが…
Where it's atひとつ取ってみても、日本版、UK版、US版とか、あとレコードにまで手を広げると全部で8種類くらい?
しかも、リミックスなのにタイトル変わってたりとか。好きなミュージシャンが手掛けた物ならともかく、基本リミックスは要りませんから。
さらに映画のサントラとか、v.a.の企画モノとか、数え切れないくらい未収録曲があるんですよねぇ。
どっかにそういうのを網羅したサイトとかありませんかね?
[PR]
by yoshixitoo | 2007-06-04 01:12 | 音楽

BECK@武道館 REPORT

e0011688_21351349.jpg
BECKの武道館公演、ほかと違うことしてくれるかと期待してたんですが、特別変わったことはしませんでしたね。みんなで端っこに集まって歌うのも、大阪でもやってたみたいだし。
でもBeercanとかHotwax、One foot in the graveなんかもやってくれたので嬉しかった。ハニーも楽しんでたようです。
そうそう、Zeppで聴いた知らない曲は、Time bombっていうとてもレアな曲らしく、音源も一切ないんだとか。"we've got a time bomb×3 na~ na na~"って歌ってましたね(99じゃなかった)。
[PR]
by yoshixitoo | 2007-04-18 23:38 | 音楽

BECK@Zepp report

行って来ましたよ、BECKのライブ。
ファン歴10年以上にして始めての生BECKですわ。
いやぁ、跳ねた、叫んだ、踊った、歌った!!
こんなに楽しかったのは久しぶりです。

順を追って解説とかは到底ムリなので、全体の感想と印象に残った曲などを書くことにします。

今回ライブハウス自体が初めてだったオイラ。
前に行けるのか?
BECKはどのくらいの距離から見れるのか?
と心配してたんですが、なんと前から5列目、正面やや右よりの位置をゲット!
BECKとの距離、約3m?近い!近いです!
メンバーの表情もはっきり見える距離で、初めてのBECKライブを楽しんだのでした。

ライブのクオリティについてとやかく言う人たちもいますが、BECKはそういうのを超越した所にいるような気がしました。飄々としてるというか、going my wayな感じ。
さすがmy beat is correctって歌うだけのことはあるなと。
マイクから離れてて出とちったり、コード進行間違えてやり直したりしても、全然動じないのね。
楽しければそれでいいじゃん!みたいな。

ここからは曲ごとに。
[PR]
by yoshixitoo | 2007-04-10 00:18 | 音楽

BECK@Zepp

武道館行きが決まっているというのに、Zepp Tokyoでの追加公演もゲットしてしまいましたよ。
迷いに迷った末、結局行くことにしたんですが、今からではきっといい番号は残ってないだろうな…。
というわけでヤフオクを覗いてみると、けっこうたくさん出てるじゃないですか。
170番台という良番も発見したのですが、競争率高そうなので断念。
で、300番台を送料込¥7,000でゲット。邪道?
[PR]
by yoshixitoo | 2007-03-27 15:49 | 音楽

ULTRA BLUE

宇多田ヒカル、国内では4年振りとなるオリジナルアルバム、“ULTRA BLUE”を購入しました。
4年振りということでかなり期待してたんですが、全13曲(内インスト1曲)のうち、6曲がシングル収録曲。
イマイチ新鮮味がありませんでした。
シングルの曲は、リミックスとか別バージョンとかで収録して欲しいですね。4年もあったんですから。
それぞれの曲の出来がいいだけに残念です。
でも、“BLUE”とか“日曜の朝”とか、個人的に好きです♪
[PR]
by yoshixitoo | 2006-06-18 00:31 | 音楽

今更ながら…

買っちゃいました、ケミカルブラザーズのベスト
e0011688_2112978.jpg

発売した当初は
「アルバムほとんど持ってるし(レンタル→MDだけど)いいかなあ」と
思ってたんですが、よくよく調べてみると、限定盤には未発表曲&レアミックスCDとの二枚組!
ということで購入決定!
やっぱケミカルはいいっすねぇ。最近エレクトロニカも下火になってきたって言われてますけど、
この人たちの楽曲は1stでさえ今聞いても全く古臭さを感じません。
しかも全曲シングルバージョンでアルバムとはまた違った趣があります。
で、フィーチャーされてる人たちがこれまたスゴイ!
オアシスのノエル・ギャラガー、ニュー・オーダーのバーナード・サムナー、プライマル・スクリームのボビー・ギレスピーなど、
錚錚たる面々。
家でクルマでヘビーローテ間違いなし!の一枚でございます。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-06-07 02:06 | 音楽


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧