My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

試乗会ですってよ

昨日地元のバイク屋さんで、HONDAの試乗会の話を聞きました。
今年はあと2回、11月12日と12月17日。HONDAの主要車種に乗れるんだそうです。

時間 10:00~15:00
会場 交通教育センターレインボー埼玉(TEC-Rプラザ)
    埼玉県比企郡川島町大字出丸下郷53-1(ホンダ飛行場となり)
参加費 2,000円(消費税込み)


興味のある車種に実際に乗ってみるいい機会なので、ちょっと行ってみようかな。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-30 14:04 | バイク

免許取りました!

23日に免許センターに行き、普通自動二輪免許を取って来ました。
これであとはバイクを買うだけです。

が。

これがなかなか決まらないんですよね。
後悔しないようじっくり考えてみます。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-29 02:17 | バイク

A meeting of the German vehicle 写真

先日のイベントの写真です。
気が付いてみればGolfばっか撮ってました。

e0011688_2157766.jpg
e0011688_21572631.jpg
e0011688_2274744.jpg

↑“VeryWindow”のVeryさんのGolfⅢ。
e0011688_22135986.jpg
e0011688_2220198.jpg

e0011688_22334179.jpg
e0011688_22274031.jpg
e0011688_22291834.jpg

↑台湾のメーカーWPのキャリパー。なかなか渋い選択デス。
e0011688_2312487.jpg

↑“GTIなブログ”のYukiさんのGolfⅢGTI。
e0011688_2315275.jpg

↑my GolfⅢ WagonとYukiさんのGolfⅢ GTI。車高の差が歴然デス(汗)
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-28 23:49 | クルマ

A meeting of the German vehicle

日曜日、楽しみにしていたイベント“A meeting of the German vehicle”に行って来ました。
朝の8時に家を出て、途中迷いながら会場の“赤城高原牧場クローネンベルク”に着いたのが10時30分ごろ。
時々ブログにお邪魔してる皆さんとお会いできたのは嬉しかったんですが、一緒に連れて行ったハニーがクルマに全く興味がなく、クローネンベルクの方がメインになってしまいました。
e0011688_1534895.jpg

気合の入った皆さんのお車の中、オイラの車だけ妙に浮いてた気がシマス…orz

写真は後日UPします。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-24 13:25 | クルマ

イベント初参加?

ここんトコクルマの話題から離れてたので少々。
今月の22日(日)、赤城高原牧場クローネンベルクにて“A meeting of the German vehicle
なるイベントが開催されるとか…。わりと近くだし、行ってみようかな。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-12 06:28 | クルマ

名月や…

昨日の晩、あんまり月がキレイだったので写真に撮ってみました。
e0011688_23222392.jpg

ちょっとわかりにくいかな?
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-08 23:37 | 写真

焙煎ごま えびフィレオ@マック

自動二輪試験の帰り、マックで期間限定発売されている“焙煎ごま えびフィレオ”を食べてみました。(写真はありません、見た目地味だったもんで)
期間限定、地方限定など、“限定”モノに目がないオイラ、これは要チェック!と思っていたワケです。
「どんなんだろ?衣にごまが混ぜ込まれているのかな?」と思っていたんですが、これは間違い。どうやら衣は通常の“えびフィレオ”と同じ物のようです。
ではなにがごまなのか?
それはソース。白ごまをきかせたマヨネーズソースと、白ごま、黒ごまたっぷりのとんかつソース、なんだそうな。
食べてみての率直な感想。
とんかつソースの味が濃すぎる!あまりごまの香ばしさは感じられず、えびの風味も殺されている気がします。
もともとエビフライにはタルタルソース派のオイラ。普段ソースかけて食べる人には美味しいのかも知れませんが、オイラは普通のえびフィレオのほうが美味しいなぁ、と思いました。おわり。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-03 03:56 |

長かった…

10月2日、9回目の普通自動二輪技能試験を受けてきました。
案外簡単に取れるのでは?と軽い気持ちで最初に受験したのが7月の終わりごろ。
68日目にしてやっと、やっと合格の二文字を手にすることができました(涙)

今回も一度走破したことのある2コース。坂道発進をクリアしてS字へ向かう途中、急制動で転倒してうずくまる受験者が目に入る。
「オイオイ大丈夫かよ?」
気を取られS字コースへの入り口を入り損ねかけるオイラ。
なんとか落ち着きを取り戻し、S字をクリアして課題走行へ。
一本橋、スラロームをなんとかクリアし急制動。止まった瞬間、バランスを崩し右足を着く。
「ヤバイ、これで終了か?」
うなだれ、ビクビクしながら無線機に耳を傾ける。しかし無線機は沈黙したまま。
「え、OKすか?」
恐る恐る発進するが、咎める声は聞こえない。ほっと一安心。
その後、クランク、踏切を通過し外周へ。
これ以上ないくらい慎重に、ひとつひとつの動作を確かめながら走って行く。
ゆっくりとバイクを停め、エンジンを切る。以前のこともあり、気を落ち着かせながら最後の申告。
「結果から言うと、仮合格です」試験官の声。
「やった!」思わず笑みがこぼれる。
長かった…やっとこの緊張から解放される。
試験場で知り合った若者に声を掛け、階段を上るオイラ。

とまぁこんな感じですた。
これからまだ免許取得時講習ってのを受けなきゃならないんですが、あとはもう時間と金が掛かるだけ。取ったも同然ですなw

まだまだ課題の残るオイラの運転ですが、これから頑張ってセーフティーライダー目指します。
[PR]
by yoshixitoo | 2006-10-03 03:39 | バイク


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧