My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

効果やいかに!?

愛車ゴルフⅢのエアフィルターを交換しました。(交換時の距離:47500km)
ヤフオクで見つけたK&N製のモノ。
e0011688_004693.jpg

純正交換式で、洗って再利用できる優れモノです。

More
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-09-24 22:36 | クルマ

いかんなぁ。

ここのところ忙しくて更新できんかった。
とりあえず燃費計算でもしてお茶を濁しておくとしよう。

給油年月日:2005/8/16
走行距離:457.9km
給油量:43.33ℓ
燃料消費率:10.57km/ℓ

この日は千葉までサーフィンしに行った。一日往復400kmくらい走ったかな?
やっぱり一度に長距離走ると燃費も伸びますな。
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-09-12 04:56 | クルマ

ホワイトバンドを着けよう

今日、先日注文した“ホワイトバンド”が届きました。
シリコン製のシンプルな作り。どんな服装にも合いそうです。
収益の一部は世界の貧しい子供たちのために使われるとか。
たまにはこういうことするのもいいかもね。
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-08-18 23:54

とっても心配じゃあ。

最近ゴルフの後部PWを開けるとき、バキッ
と音がします。これってかの有名な“窓落ち”の前兆かしら…。
怖いので開けないようにしてます。誰か詳しい方いたら、教えてください。
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-08-13 10:36 | クルマ

燃料消費率

燃費を計算してみました。

給油年月日:2005/8/8
走行距離:544.2km
給油量:55.96ℓ
燃料消費率:9.72km/ℓ

平日ほとんど運転しないから、こんなもんかな?
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-08-13 10:24 | クルマ

初屋内パイプです。

友人と二人で山梨県にあるカムイみさかスキー場に行って来ました。
屋内ハーフパイプは初めてで、その上最後にスノボに行ってから二ヶ月以上も
経っていたので、正直少し緊張してました。
e0011688_036406.jpg
なにしろ屋内ですから、空が見えない!
天井に向かって突っ込んで行く感じで、初めのうちはかなり違和感を覚えたんですが、
何度か滑るうちにそれも感じなくなり、楽しむことができました。
去年までは、春先にキャンプに参加してコーチのアドバイスを受けても、
それでシーズン終わってしまってなかなか上達しなかったんですが、今年はなんとか
月イチくらいでここに通ってがんばってみようと思います。
※今回自分の滑ってる写真は撮れなかったので、また別の機会にUPしようと思います。
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-07-11 00:44 | スノーボード

ズレちゃいました。

e0011688_12485938.jpg
先日、方向転換の際にマフラーを縁石にぶつけてしまいました。
その場では気付かなかったんですが、次の日よく見るとマフラーが左に…
近所のカーショップで見積もってもらったところ、工賃込みで4万円ほど掛かると言われました。
直さなくてもせいぜいバンパーが溶ける程度だと言われたんですが、みなさんどう思います?
気になるのは本人だけだと知り合いにも言われたんですけど…。
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-07-03 12:51 | クルマ

Timってだれ?

オイラがオーストラリアにいたころ、いつも食べてたお菓子です。
チョコクリームをサンドしたビスケットを、さらにチョコでコーティングするという、
聞いただけで太りそうな代物ですが、ウマイです。
でもカロリー高いので、一日3枚が限度ですw
e0011688_11214565.jpg

[PR]
# by yoshixitoo | 2005-06-25 11:26 | 好きなモノ

初投稿

前々からやってみたかったブログに、ついに手を出しました。
これからクルマのコト、趣味のコト、日常感じたコトなどを綴って行きたいと思います。
目標!週一更新!(ホントか?)
[PR]
# by yoshixitoo | 2005-06-25 11:12


最新のトラックバック
ライコランド(RICOL..
from ライコランド(RICOLAN..
佐野 アウトレット厳選サ..
from 佐野 アウトレット情報館
佐野ラーメン
from 佐野ラーメン ラーメン佐野 ..
ライコランドに関する情報..
from ライコランド 何でも情報館
HP update!
from VeryWindow【VW】..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧