人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favourite things


クルマ、趣味、日常のあれこれ
by yoshixitoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

普通自動二輪技能試験8回目

今日は普通自動二輪技能試験8回目(!)。
今日こそは合格!と誓いながら試験場へ向かう。
待合室に着き、今日のコースを確認すると、前回完走した2コース。これは幸先がいい。
受付を済ませ、時間まで音楽を聴きながらしばし待つ。
9時15分、試験官の説明を聞き試験スタート。
坂道発進、S字、一本橋、スラロームとクリアし急制動へ。
変速操作を誤り、スピードが少し足りない。ここまで順調だしやり直しかと思っていると、無線機より「採点を終了します」との声。
「え、なんでなんでなんで?」
戸惑いながらも発着点に戻り、試験官に話を聞くと…
「全体に速度が遅すぎる。メリハリがない」との指摘。そういえば以前もこの試験官に同じことを言われたような…。そのとき以外一度も言われたことはない。この試験官、“二輪車の特性を生かした運転”ということに対して、厳しすぎるのでは…?
まぁ仕方ないのでまた受けますよ。もう引き下がる訳には行きませんから。
by yoshixitoo | 2006-09-29 20:41 | バイク
<< 長かった… もう一息! >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧